トトロハウス(西江大教科書)留学日記3 会話&2課について

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
04 /10 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
          http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-29.html

3日目です⌘

今まで「かなり会話中心」と書いてきましたが、
どのくらい会話するのか、
授業で扱った内容をおいながら見ていきたいと思います。


3日目は教科書の2課目に入りました。

ソウルの名所
서울 의 명소

というタイトル・お題です。



最初に教科書に4つのソウルの名所の紹介がでてきたので

この分を読んで単語確認などをします。



さらに★

このソウルの名所にいったことあるか?

どこにいってみたいか?なんでか?

自分のオススメのソウルの名所紹介

話がはずんで、ソウルのデートコース

ソウルで~をするならどこがオススメ?



こんなのをフリートーキングのような感じで濃く語っていきます(^_-)

また、まだまだ


先生が
東京出身の生徒に、東京の名所3つ
名古屋出身の生徒に、名古屋の名所3つ
など

を挙げさせて、これについてもフリートーキング式でどんどん語りました。


日本の他の都市の面白い話もどんどんでてくるのでおもしろいです!



これで出身地の名所の特徴はだいたいまとまったので、
この課で習った「プレゼンテーション」で使う韓国語
を使って쓰기(書き)もしました。

「プレゼンテーションで使える韓国語表現」





プリントで問題練習もやりました。

教科書にのってるまとめです




ブログで書くと会話量の多さ、あまり伝わりにくいですかね?
伝わりましたか?
この日は特に、1日/3時間のうち半分くらい話してたのではないかな??と思いました(=゚ω゚)ノ


では、また書きます。



トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記 1日目と2日目
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-869.html





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!