トトロハウス(西江大教科書)留学日記4  自習勉強方法

●韓国語
04 /12 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
          http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-29.html



今日は、
トトロハウスに通うにあたって、自分なりの韓国語勉強方法を書いてみたいと思いますϵ( 'Θ' )϶


西江大学の教科書は、
この単語と文法のまとめミニブックが本当に使えます。


(日本語バージョンもあるのですが
私が買ったのについてきたのは韓国語でした。
買う時に注意して確認したほうがいいかも!)


ここにその課ででてくる
新しい単語
その意味、例文


新しい表現


新しい文法
その意味、使い方、例文


がのっています。


1、まずはこのミニブックを使って単語の意味を確認して予習します。

授業中に辞書をひいたりあたふたする回数が減ります!


2、授業後は、習ったことを(教科書やプリント)を見たり読んだりして確認するんですが、

その時に何回みても覚えられない、記憶に残らない単語は、
ミニブックにわかりやすいように印をつけたり
マーカーします。

他にも先生が深く教えてくれたり
注意事項的なことがあれば
書き込みます。



3、教科書の長文
ミニブック を何回もみます


地下鉄の移動中や
一服する時や
寝る前のベッドの中で など


4、ワークブックをやります

ワークブックは問題集です。
その課ででてきた事がそのまんま
きれいに問題になっているので、
うろ覚え状態なのを定着させるには絶対やったほうがいいと思います!

でも結構量があって、集中してやっても1時間はかかるかも?????
(1課分続けてやったことがないからわかりませんが(-。-;) )










という風に予習・復習しています。
皆さんはどういう風に勉強されてますか?(^_^)

では、また書きます。

トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記 1日目と2日目
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-869.html





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!