トトロハウス(西江大教科書)留学日記10 6課 対話法!

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
04 /24 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
          http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-29.html


3週間目!
もう2週間が過ぎました。あっという間です!もう2週間しか残ってませんー!

この日の授業では、5課の余っていたところからやりました。


そしてその後、新しい課、6課に入りました。
韓国人の対話法」という題です



まず教科書の1ページ目の質問分を先生がよんで、
各自イェス、ノーにチェックしていきながら、
先生が「これは?◯◯氏はどう?」っていいながら話したりしました。



★自分の考えや意見を明らかに主張する方だ

★私は言いたいことがあっても他の人が先に言えるように譲る方が楽だ

★私は上司や目上の人を褒めるのは媚びていると思うのでできるだけしない


などなど。
私はそうでもないよ、とか
日本ではこれはこうだから、普通だよ、とか
日本と韓国の傾向の違いとかを
みんな自由に話したり意見できる雰囲気でフリートーキングみたいにマラギしましたd( ̄  ̄)




その後は、韓国人との人間関係についてを話しました。

韓国人とうまく付き合うには!?
ってことで、

★仲が良かったら、ワリカンはせずに、
(ご飯)ここは私が払うよー
次のお茶は私が払うよー
ってした方が韓国人は楽なんだって!


★韓国人はよく褒めるんだって!


女の子とかはちょっとしたおしゃれの変化も、女の子同士でも気づいてくれたら嬉しいですよね!

とかってことをクラスメイトの話で学びましたー(=^ェ^=)



その後に文法を1つ習いました。
プリントで練習問題もやりました。




その後は、教科書の長文のイルキに入りました。


生徒が(4人)1行づつ読んでいって最後までいったところで、
授業の時間がおしまい。

読解は明日にもちこしとなりました。




この課は単語がいっぱい出てくるし、内容も難しそうです(*_*)

しかし3時間の授業が終わるのが本当に早い!!!!!

また書きます。




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!