トトロハウス(西江大教科書)留学日記11 6課その2

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
04 /25 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
          http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-29.html


韓国人の対話法の6課の2回目です。

やっぱりお題が難しいだけに難しいですが、
とってもためになるとこを学びました!!=(^.^)=




褒められたときの答えかた
いえいえ・・・

記憶がでてこない時
なんだっけ・・・

あいづち
うんうん・・・

話題転換
ところで

を韓国語でなんていうか、なんだけどたくさん表現があって、
より自然に韓国人っぽい上級っぽい!のを=(^.^)=



次はイルキⅡです。



①会社で、話す態度が気分悪い、何で無視すんの?って言われて葛藤してる女性

の相談と
専門家の解決方法



②家に帰ると嫁が話をしまくってちょっとでも疲れをみせると怒るって悩むサラリーマン旦那さん

の相談と
専門家の解決方法


が教科書の長文です。



けどこれの読解に入る前のマラギがものすごい面白かった!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先にみんなで解決策を話し合うんだけど、
私には全く考えつかないアイディアがでてくるし!

実際結婚されてるクラスメイトからは貴重な体験談がきけたり!


これを読み終わったあとも、
どんどん話が広がってとにかくかなり楽しい話が・・・♡♪───O(≧∇≦)O────♪




単語がすごく多くでてくる課なんですが、

本当にためになる課でした!


→ その1

トトロハウス(西江大教科書)留学日記10 6課 対話法!
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-883.html




ではまた書きます。


トトロハウス(西江大教科書)留学日記6  4課 四字熟語ことわざ
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-879.html





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!