ドレスカフェで思い出を♡梨大 プリンセスダイアリー

●TOWN                ∟新村・イデ
05 /03 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


ソウルにはカフェがたーーーくさんあります

前にご紹介した占いカフェもそうですが、ただ普通だけでなくちょっと変わったカフェもあるんです!!!

わたしがずっと行ってみたかった場所がこちら!!(*˘︶˘*).。.:*♡

PRINCESS DIARYです

どんなカフェなのかというと?!
ドレスカフェなんですー!!!(゜∀゜)

場所はウェディングドレスのお店がたくさん並ぶウェディング通りがある梨大にあります!!

地下鉄2号線 梨大駅 3番出口を出てすぐ右に行くと

梨花女子大学のメインストリートがあるので大学正門に向かってまっすぐ歩いて行きます。


able+というお店と手前のピンクのお店が見えたら間を右に曲がります。

曲がるとすぐに右の建物がそうです!!



階段で3階に上がります!!

入口の所

入るとこんな感じです。
真ん中にカウンターがあります!

まずは小さい部屋みたいになっている所に入ります。


説明しようっ!!(゚ε゚ )
このドレスカフェはカフェでお茶を楽しみながら、ついでにドレスやチマチョゴリを着て写真も撮って楽しめちゃうっていう何とも女子が好きそうなお店なのだっ!!!(≧∇≦*)


まずは飲み物を注文します



お茶系、コーヒー系、チョコ系、ヨーグルト系、、、種類はいろいろあります
名前がメルヘンで可愛いんです


わたし達はオレオシェイクとレモンティー
オレオシェイクは量もたくさんで美味しかったです
レモンティーはティーカップセットが可愛かったですよ


ゆっくりした後はいよいよ衣装選び

まずドレスを着る人は注意事項を読むように言われます

ドレスを着ている間は化粧をしたり、トイレに行ったり、飲食は禁止との事でした!!(`・ω・´)


この日一緒に行ったメンバーはわたし+相方+友達の3人で行きましたが、最初はわたし+友達でチマチョゴリで撮りました

チマチョゴリを選ぶ時は値段ごとに分かれているので着せ替え人形のように上と下を組み合わせるって感じでした


値段は15000ウォン~30000ウォンまであり、チマ(スカート)はお花柄の、赤いの、ピンクの、その他いろいろとあるので選ぶのが大変でしたが、2人とも決定!!!


20000ウォンの組み合わせです!!

決めたら店員さんに渡し、準備をしてもらいます(∩・∀・)∩

その間にお店の中の雰囲気を。






写真に写ってる韓国人の女の子二人組はミニドレスを着ていますが、韓国では女の子同士でミニドレスを着て友情写真みたいなのが流行っている気がします
わたし達がいる間に何組かお客さんが来ましたが、全部女の子二人組でドレスを着てましたΣ(`L_` )


さてさて!!
着替えを店員さんに手伝ってもらっていざ撮影!!!





撮影は混んでいる時には30分制限があるみたいですが、平日に行ったのでぜんぜん混んでなかったので好きに撮ることができました(^ω^)

好きなセットで使いたい小物があったら自由に使えるので楽しいですよ♪



写真撮影はちゃんとしたスタジオみたいに全部やってくれる訳ではないので、着替える時以外は全部自分達でやります!!もちろんヘアメイクも家でしっかりしてから行きましょう

なのでわたし達はわたし+友達で撮るときは相方にカメラマンになってもらいました。笑

もし誰もいない場合は店員さんに撮ってもらう事も出来るとは思いますが、わたし達が3人で撮ってもらうときには少し冷ややかだったので、どうなんでしょう。。笑
でも大丈夫だと思います(・ω・)!!←

そしてわたしと友達のチマチョゴリの撮影は修了!!!!
脱いで一息ついたところで今度はわたしと相方の撮影ですっ!!(。ˇ艸ˇ)


が!!!!!

あまりにも長過ぎてかなりの大長編になってしまったので、パート2にいかせていただきます!!笑

次はドレス編です



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!