トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記16  最後の日!!!

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
05 /05 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
          http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-29.html

ついに4月の授業最後の日です!


最後はテストをしましたヾ(´ε`;)ゝ
1時間少しかけて、今までの総まとめ的なテストです。

表裏あります↓


1時間目はこれをやって、
採点はすぐやってもらえます。

(点数はとくにつきません。
 進級とかにもかかわりません。)

2時間目はこれの答え合わせというか、解説です。

3時間目にも入っていきました。


余った時間は、最後の8課をさらっとやって、
後は今までやった1~8課から質問をつのったり、
韓国語の質問をつのって先生が答えてくれたり、
おだやかな時間でした。



1か月終わったので、私も体験談を書くことにしました!(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆

体験談


*なぜこの学校を選びましたか?


1日3時間だと自分の時間も使いやすいし、
西江大学のテキストを使うのでそこも魅力で、通う事を決めました。



*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

学生は皆日本人です。
うちのクラス(5級A)は、4人で、
そのうち1人はほとんど来ない人なので、ほとんど3人でした。





*クラスの雰囲気はどうですか?

皆明るく、わきあいあいと話をする楽しいクラスでした。

テーブルのおかげか?距離が近く、みんなの距離が近い、って感じでした。
よく話すし、お互いの話も良く聞くし、
優しい良いクラスです。



*先生はどんな方でしたか?

ベテラン先生って感じです。

文法の説明にもわかりやすくきちんと答えてくれるし、
説明がうまいです。



*授業はどんなふうに進んでいきますか?

教科書にそって、

テキスト導入部分~ 会話
テキスト読み・読解~ 会話
文法説明

が基本的な流れでした。

とにかく会話が多くて、とても楽しかったです。

もうちょっと文法が多くてもいいかな?と思ったけど、
ワークブックに練習問題がたくさんあるので、それをきちんとやればGOODだと思います。



*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?

教科書のイルキの内容が面白いです。

特に8課の朝鮮戦争の内容はぐっときます。



*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?

ほとんど出ません。

その代り、ワークブックは家でやらなくてはいけません。
ワークブックの量は多いです。



*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?

意外と駅からとっても近いです。
でも最後の坂がとっても辛いです…運動になります( ;-`д´-)




5月も通うので、また留学日記を見守ってください!(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・’ヨロシク★。、::。.::・’゚



TLA韓国語学院(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記★1日目
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-868.html



トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記 1日目と2日目
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-869.html






韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!