トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記18 1課 芸能~映画!

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
05 /12 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
         http://gokankoku.blog98.fc2.com/category29-1.html
 )

5Bの1課です。
同じ5級なのに、5Aに比べて内容が増えた?なんか難しくなった気がしてますσ(^_^;)

この課の主題は大衆文化


イルキ1では 楽しい楽しい
「歌謡界の“口パク”論争」

声に出しての読みと、読解(マラギ)

イルキ2では本当にある韓国映画「マラソン」の
あらすじ紹介と
そのネットでの評価


声に出しての読みと、読解(マラギ)


話題が話題だけにかなりいろんなことを話しました!

口パク反対?賛成?

日本でも口パク歌手いる?
いるの!それがねぇ~………爆笑!!

好きな歌手?
日本の歌謡と韓国の歌謡を比較してみて、どう?

嫌いな映画ってどんなの?なんで?

映画を評価するときの表現を習ったので、
それを使って
今まで見た映画の評価を言ってみる

今まで見た映画で最高!なものの
あらすじを語る!


こんなトーキングを主に、派生しながらばんばん話してめちゃくちゃ楽しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪



ここでは、「人に聞いた話を、違う人に話すときの」表現
を習ったので


その表現を使って

この写真のイベントポスターをみて、


隣の席のクラスメイトに話し→それを聞いた人がまた隣の席の人に話し…

と実践練習なんかもしました!

なかなか実用的な回でした~~~。o@(^ゝω・)@o。♪



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp


短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!