トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記19  2課 童話

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
05 /17 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
         http://gokankoku.blog98.fc2.com/category29-1.html
 )

今回は童話と一緒に擬声語と擬態語がでてきました(*゚Д゚*)

전래 伝来


子どもが寝る前にお母さんが話してくれるお話でよくある
いわゆる桃太郎みたいな童話がでてきます。
多分韓国人ならみんな知ってるはず!っていう


청개구리 青カエルの話





욕심꾸러기 欲張り
の話




イルキ2では長い…!
よく韓国語の教材に出てくるよ
해님 달님


これは読解の前に、ふきだし( 말풍선 )にどんなセリフが入りそう??
なんてのもやったよ



童話がらみのマラギをしました。
私は日本の気に入ってる童話紹介としてかぐや姫のあらすじを話したりしたよ(σ・c_,・●)


教科書にでてるのには、マラギ2活動には『演劇する』って課題があります。

トトロハウスではやらないですが、
西江大学(ソガン)では本当にやりますー(; ̄O ̄)大変(z_z)



童話のところどころでは擬声語と擬態語がたくさんでてきました。
まとめて習います。


クラスのみんなも言ってましたがとにかく単語が多くてキツイです
覚えるのが大変ρ(тωт`) …


文法もしっかりやりました

頑張ります(つД`)ノ




トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記18
    1課 芸能~映画!
    http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-905.html






韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp


短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!