トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記22 5課性格

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
06 /03 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
         http://gokankoku.blog98.fc2.com/category29-1.html
 )


5課は≪性格≫に関する課だったよ。


マラギです。
こんな方法で人の性格がわかる???っていうので


별자리 星座

干支

옷차림 身なり


なんかもあったけど、日本と同じくらい韓国人も好きな혈액형血液型とか、話し方말하는 방식とか、
そんなんで性格わかる?どう?ってみんなで話し合ったよ!

性格を表す単語がいっぱいでてきたので紹介しますね!初級上級関係なく単語は知っていて損はないのでこのページをコピーですよ_〆(´ω`◆)


꼼꼼하다 几帳面だ

이기적이다 わがまま

차분하다 落ち着いている

너그럽다 寛大だ

게으르다 怠惰だ

진지하다 真摯だ

부지런하다 真面目だ

겸손하다 謙遜だ

새침하다 すましている(ふんっ!)



長文も面白い内容でした

ここではMBTIっていう性格判断テストのミニバージョンみたいなのがあって、
「遊ぶ時よりも一緒に仕事をする時に人とより仲良くなる」○か×か
みたいな質問にこたえてって「あなたは判断型です」みたいに診断がでるのもやったよ!楽しい(〃^∇^)






後のマラギは教科書のこの部分を使って




クラスメイトの
*性格がこうだから
*助言して
*こんな職業があってるんじゃないか推薦
っていうマラギをしました。
微妙に難しかったです[*´・ω・`]φ.....

こんな感じです((pq゚ε`*)(*´з゚pq))





トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記18
    1課 芸能~映画!
    http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-905.html






韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp


短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!