トトロハウス(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記23 6課社会・討論

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
06 /04 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ ジェイジェイです

       トトロハウス語学院留学日記
      西江大学(ソガン)教科書5級使用
です
       (ブログカテゴリー
         http://gokankoku.blog98.fc2.com/category29-1.html
 )

6課は『社会』という題目がついていますがここで習うのは討論の仕方だったのですヽ(=^・ω・^=)丿

まずは1ページ目にこんなのが


머리기사っていって新聞の頭記事のこと。
これだけをまず読んで内容をみんなで予想しあってトーキングしたら隣のイルキで内容確認をするよ

新聞に出てくるような単語がいっぱいで難しかったヾ(;→㉨←)ノ


そしたらマラギ2は討論!!

最初に

*主張を明らかにする 주장 밝히기 表現

*根拠を提示する時 근거 제시の表現

*引用する 인용 の表現

*仮定する 가정 の表現

*代案を提示する時 대안 제시の表現

を習うの


で教科書にそって練習

で長文イルキが討論してるのを実際に読む!
長い!




語学堂だと実際にグループわけして討論するけど、トトロハウスでは討論演習はやりませんー


この課では大事な文法もいっぱいでてきて、プリントで習いました



ワークブックもしっかりやらなきゃ!


5級のクラスも2ヶ月目で後1週間ちょっとで終わるーっていう時期になってくると、ちょっとなかだるみというかワークブックやらなかったり朝ちょっと遅く起きたり、他の事で忙しくなったりしてきます。。反省。゜(>д<)゜。

では、また書きます。




       留学日記13 7課人生成功するか!?
       http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-889.html


       留学日記17 ワークブック
       http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-904.html




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!