13年4月~長期 キョンヒ大学語学堂 留学体験談【ハスク、布団、駅ピックアップ、ポケットWi-Fi】

∟留学体験談
06 /07 2013
アンニョンハセヨ!!  GO!韓国留学です

今日は慶熙大学校(キョンヒ大学)国際教育院
に留学されているお客様よりの、

とっておきの♥とっても参考になる♥元気をもらえる体験談をご紹介いたします



ハスク手配  ( クリック )

駅ピックアップ(ハスクの生活案内)

布団購入代行&デリバリーサービス

ポケットWi-Fi EGGレンタル( クリック )  



をご依頼いただきました



体験談

*年代・性別 30代 女性
*留学時期  2013年4月~12月(予定)


*ポケットWi-Fi EGGレンタルご利用の感想

Go韓国さんにお願いして、2カ月使用しましたが、

問題なく過ごせました。

学校と自宅にはWi-Fi環境があるため、外出時のみの使用でしたが、

慣れない土地で、外出する時ほどWi-Fiの有難さを感じます。

韓国のEGGを契約できるまでの間、本当に助かりました。

使いたいときに使える環境は絶対条件ですね。



*留学した学校

キョンヒ大学の語学堂


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

日本人3名 

モンゴル人2名 サウジ1名 中国人10名
 



*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?

遅刻・欠席の多いクラスで、日本で学生生活を送ってきた時と比べると、いい環境ではなかったと思います。

生徒は10代・20代前半ばかりで、とても可愛かったです。


先生は、よい先生とそうでない先生がいらっしゃいますので当たりはずれがあるようです。


1・2限担当の先生は分かり易く親切でしたが、

3・4限担当の先生は、冗談の過ぎる先生で不快に感じて登校拒否をする生徒も出ていました。

クラスによって雰囲気も先生も全く異なるので、よいクラスに当たるかどうかは運ですね。


キャンパスは、つい写真を撮りたくなるほど、建物の外観がとても素晴らしいです。

緑も多く、清掃も行き届いているので、とてもきれいです。


構内は坂が多く、ちょっときついですが、それも楽しんで過ごしています。



*授業の感想


教科書の内容が少し古いように感じました。

他校は改訂されたりしているようですが、キョンヒは改訂がされていないようです。


1・2限の先生と3・4限の先生がいらっしゃって、

2名の先生に毎日教わる形式です。

先生によって授業スタイルが異なります。

1限50分なので無理なく受けることができます。




*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

私は、ハスク手配(入居日同行)・EGG・布団代行をお願いしました。

日本からメールでのやり取りでしたが、いつも迅速な対応をして下さり、安心することができました。


特に、ご紹介していただいたハスクがとても気に入っていて、本当に感謝しています。


入居日当日に同行していただいた方も気さくな方で、

やはり、日本人の方が対応して下さると、とても安心できます。

言葉の問題もなく、すべて理解したうえで安心して入居できました。




*韓国留学のご感想

とても楽しく過ごしています。

30代という年齢での留学ですが、仕事(社会)を経験してきたからこそ、

今の学生経験がより貴重なものに感じられ、

大切に過ごす事ができると思っています。


若い時に経験することもいいですし、

年を重ねてから経験するのもまた素敵な事だと思います。


迷われている方には、いくつになっても遅くないですよ!とお伝えしたいです。


学校内だけでの人間関係は、確かに年齢差があり、

満足するものを得られないかもしれません。


ですが、学校外でも色々な出会いがあります。

社会人の方々と交流を持ち、一緒に過ごすことで、

より楽しい韓国生活を過ごすことができています




積極的に韓国生活を楽しまれていて、とても嬉しく思いました!
本当にありがとうございます!これからも頑張ってくださいませ!!! GO!韓国留学



キョンヒ大学は今
8月の夏の短期コースのお申込み受付中です
詳しくは、ホームページのこちらをご覧ください

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=13&image=kyung2.jpg




    キョンヒ大学 語学堂 ★先生に聞きました!アンケート★
        http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-472.html





       慶熙大学(キョンヒ) 国際教育院 写真いっぱい学校訪問記事
      http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-204.html


学校

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!