12年3月~長期 ソウル大学語学堂【学校手配&保険加入サポート】

∟留学体験談
06 /15 2013
GO!韓国留学です

今日は、ソウル大学 語学堂 にご留学されたお客さまの、
体験談でございます

日本人が少ない環境で、
韓国語に集中して、ちゃんと勉強したい!!!!
上手になりたいレベルアップしたい!

という方にはぴったりです!!!!


学校申請の時点でとても難しいソウル大学・・・・

是非是非学校選びのご参考になさってくださいませ!



体験談をご提供くださった先輩留学生様、誠にありがとうございます




学校手配

韓化損害保険株式会社 傷害保険 加入サポート 
         (クリックで詳しく♪)

をご利用くださいました!


体験談

*年代・性別 30代女性

*留学時期  2012年3月~1年間


*留学した学校 ソウル大学


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?


1クラスに2~3人。

国籍は中国、台湾、シンガポール、などが多い。
その他は、アジアの中から、インドネシア、タイ、モンゴルなど。
たまに、韓国系の人でアメリカ、ブラジル、日本がちらほらいた。



*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?

キャンパスの位置自体が繁華街から離れていて、
また自然の中にあるせいか、
基本的には、大学院を目指している学生たちが多く、
皆勉強する意欲もあり、いい人たちが多かった。

大学を目指している人が多いため、大半は進級していく感じでした。


私は勉強に集中したかったので、ちょうどいい環境でした。
遊びたい人は、たぶん物足りないだろうし、遊ぶ場所が遠いかも。



*授業の感想

宿題もほどほどで、わかりやすく、先生もやさしかった。
いろんなことがバランスよく、死ぬほど忙しくもなく、和気藹々とすごせた。
書きとりに力を入れているようで、スギの力が上がった。



*宿・宿の感想

短期間ならコシウォンで十分。
だけど半年を越える長期の場合は、
ワンルームに行ったほうがいいと思いました。

実際、私は半年を越えたあたりから、
外で買って食べてばかりの生活がしんどくなり、
キッチンがあるワンルームに引っ越して、
自炊するようになって落ち着くようになりました。

ただ、ワンルームはたいてい1年契約のところが多く、
大半の人は1年もいないまま帰国することが多いです。

契約期間内に退居しようとすると、
次の人を自力で探さなければならず、それがちょっと面倒だなと思いました。
(手数料と、足りないウォルセを払えばいいんですが)



*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

とても親切にしていただき、いつも困ったときには親身になって相談に乗って下さり、助けてくださいました。
本当にありがとうございます。



*韓国留学のご感想

GO韓国留学さんのおかげで、
一番難関だと思われた入学手続きをスルっと通り抜けられ、
また、何か会ったときの掛けごみ寺としての役割を常に果たしてくださったので、
安心していられました。
友達にも紹介しました(笑)

実際留学することによって、韓国語力は飛躍的にアップしました

しかし、留学しても韓国人の友達が出来ない人、
積極的に話さない人を多くみかけ、
そういう人はマラギがいつまでたっても、うまくならずかわいそうでした、、、(><。)
やはり、留学にいったとしても、自らどのように動くかということがとても大事だなと思いました


もうすぐ帰国しますが、本当に大きな体験をさせて頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。




お役に立てたようで幸いでございます。本当にありがとうございました!
ご帰国されましても、韓国語勉強など頑張ってくださいませ!! GO!韓国留学






ソウル大学の情報は、ホームページのこちらから!!!!
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=16&course=1&image=seoul2.jpg




学校


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!