激動のソウル・明洞の様変わり~13年冬

∟東大門・明洞
11 /21 2013
GO!韓国留学です

お店ができては潰れ、
入れ替わりのはげしい韓国ですが!

明洞も結構変わっててびっくりです

具体的にいつとからと?とは言えないので微妙なのですが^^;;;;
1年以上韓国に住んでいる方や、
去年くらいまで長く住んでいた方にはわかるかも!?な話題です



このコスメ店が並んで
ZARAとH&M
CGVがある
ロッテデパートが見える通り
が、
去年に比べるとすっごく変わったんですよ~~

明洞


まず悲しいことに、クリスピークリームドーナツがなくなってしまい
ちょっと前から増えている韓国のユニクロみたいな服屋 TOP10
(アリタウムの隣)


今色んな地域でたくさん見ますよね。
ショップバッグ持っている人もすごく見る!=買ってる人が多い!
前見てみたけど、ぺらっぺらだしそんなに激安じゃないのにな…
なんで人気なんだろ

탑텐
www.topten10.co.kr/


クリスピー!!ドーナツ5回に3回は買ってたのに~!


ここもガラッと変わって
ウリ銀行方面に歩いていくとき、右側
エチュードとかTONY MOLY とかホリカホリカが並ぶ向かい側らへんかな



前はサムソンの変な服屋だったのが、
8IGHT SECONDS
というファストファッション服屋に

サ鄙・レ チ、 7
에잇세컨즈
http://www.8seconds.co.kr/




そのお隣は
Shara Sharaというコスメショップに


샤라샤라
http://www.sharashara.co.kr/




そのお隣は
これが一番最近できた(といってもな何ヶ月もたってます)
Onl というコスメショップ


サ鄙・レ チ、 8
サ鄙・レ チ、 9
오늘
http://www.onltoday.com/



そしてウリ銀行の向かいは、なんとダイソーができました!
前はなんか食堂と、夏は前にtake outのアイスクリームだった



どんどん変わりますね~ここで生き残っていくのはとても難しいようです。
激動のソウル~~
これからも付き合っていきますよ~~

明洞のブログ記事は、少ないですが、こちらのカテゴリーからご覧いただけます★
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-28.html




ロッテヤングプラザのクリスマス装飾
ライトアップが綺麗なんだろうな





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!