韓国語できないけど留学できる?><【物の単位】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
11 /28 2013
GO!韓国留学です

「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!




初級で習う韓国語の中で、

数を数える時の物の単位

がでてきます

日本と同じように、

グラスは  →杯
車は     →台
動物は   →匹

と決まっているので、
覚えるだけですo(^_-)O


学校によってはあまりきちんと学習せずに、さらっと流す所もあるかもしれません

(私が通った所がそうだったのですが、
中・上級にいくに連れて単語がだんだんでてくるので、
その都度覚えるようにしても大丈夫でした。
なのでそこまで不安にならなくてもOKです


こちらは弘益大学(ホンデ)語学堂の授業で使われたプリント!



韓国に行ってから結局やりますが、
こういう覚える系こそ
留学前に、時間がある時に先にやっつけちゃってもいいかと思います!

電車の中や飛行機の!中などで^^*

数字と一緒に覚えておきましょう~~


というわけで少し書いておきますね

冊        1(ハン グォン)


グラスコップ 杯    2(トゥ ジャン)

紙写真 枚         3(セ ジャンg)

ㄴと ㅇに注意><!!


ビン 瓶            4(ネ ビョンg)
  

着         5(タソッ ボル)


料理皿         6접시(ヨソッ チョプシ)



などです





他にも記事があるので、
是非お読みくださいませ

その1
韓国語できないけど大丈夫?><【大丈夫!数字と曜日】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-719.html




その2

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html







韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!