13年3月~長期 カナダ韓国語学院 留学体験談その1(学校・コシウォン)

∟留学体験談
12 /03 2013
GO!韓国留学です

学院(ハグウォン)!といえば!の

カナダ韓国語学院


こちらにご留学されたお客様より、
とってもとってもためになる留学体験談をちょうだいいたしました

留学を考えている方は、是非是非!お読みくださいませ!!!!


学校手配

コシウォン手配

空港ピックアップ

布団購入代行&デリバリーサービス

ポケットWi-Fi EGGレンタル

プリペイド携帯電話レンタル

銀行口座開設同行


をご利用くださいました



体験談

年齢      40歳 男性
留学期間   2013年3月~7月

【学校について】

*留学した学校      カナタ韓国語学院です。

*なぜこの学校を選びましたか?


留学を決心してから渡航まで時間がなく、入学が間に合う学校がカナタ学院しかなかったので。


*クラスの日本人数や国籍割合は?

一クラス6~10人ほどで授業を行うのですが、

私が通っていた時期はどのクラスでも日本人が一番多く、常に6~8割くらいが日本人でした。

次いで中国の方が多く、台湾やシンガポールなどアジアの方もいました。

そのほかアメリカやノルウェー、スイスなど欧米の学生さんがいたクラスもありました。



*クラスの雰囲気はどうですか?

カナタ学院は1ヶ月単位で通えるので、月ごとに学生も入れ替わり、当然雰囲気もその度に変わります。

なので、クラスにどんな子がいるかで雰囲気がかなり左右されます。

私が通っていた時期はどのクラスも国籍関係なく学生同士が仲良くなっており、良い雰囲気でしたよ。




*先生はどうでしたか?

すべて女性の先生でした。

クラスのメンバー同様に先生も1ヶ月ごとに変わります。

基本的な教え方はどの先生も上手でしたが、

学生と接する雰囲気はやはり先生の性格というか、個性によってかなり違っていました。

すごくフレンドリーに接する先生や、厳しめに接する先生、淡々と教える先生など色々です。


ただ、月ごとに違う先生に教えてもらうのは、私はかえってよかったと思っています。

2ヶ月、3ヶ月と同じ先生ですと、どうしても飽きるというか、慣れてしまって緊張感が薄れていた気がします。




*印象に残っている授業は?

カナタ学院では、たとえばどこかにクラスで見学に行くとか、なにかを体験するとかといった変わった授業はありません。

レベルが上のクラスですと課題を自分で調べて発表することなどもあるようですが、

私が通っていた初級~中級では基本的に毎日同じメニューで授業が進んでいきます。

ただそれでも、毎日新しい文法や表現を習えるので、本当に毎日楽しかったですよ。



*宿題はどんなものがでましたか?

教科書と一緒に「WORK BOOK」という練習帳のようなものを購入するのですが、

それを宿題として毎日課せられます。

その日に授業で習ったことを4~5ページ程度の問題で練習します。

量は、時間でいえば30分~1時間程度でできる量です。




*立地はどうですか?

いま韓国で一番若者が集まる街といわれる홍대(弘大)にあるので、立地は最高です。

홍대は本当ににぎやかな街なので、ただ歩いているだけでも楽しいです。





【滞在先について】


*宿について

신촌(新村)のコシウォンに住んでいました。


コシウォンはさすがに部屋は狭いですが、

共同キッチンには24時間ご飯やラーメンが用意されていますし、

食器や調理器具もあるので、自分で調理できるようにもなっています。

部屋にはベッドも机もあり、Wi-Fiも繋がります。

環境としても、コシウォンの中ではすごく清潔なほうでした。

なので、とても快適に生活できました。


そういえば、コシウォンのおじさんがとても良い方で、夏には扇風機を貸してくれたりもしました。

私が快適に過ごせたのも、このおじさんの親切さがあったおかげかもしれません。




*韓国に来る前に日本で知っておくと良いこと

韓国は夏はびっくりするくらい暑くて、冬は耐えられないくらい寒いです。

おまけに春と秋はおまけ程度のもので、すぐ終わってしまいます。

なので夏に来る方はタオルやハンカチ、冬に来る方は防寒着を十分に持ってきたほうが良いですよ!




まだまだ書いてくださいました♪
続きは
→→→→
  ポケットWi-Fi EGGについて
  留学自体のご感想について

   http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-986.html

です!





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!