13年8月~長期 高麗大学語学堂 留学体験談【コシウォン手配&駅ピックアップ&ポケットWi-Fi EGGレンタル】

∟留学体験談
12 /09 2013
GO!韓国留学です

本日は、最近とっても評判のよい

高麗大学(コリョ)語学堂に留学なさったお客様より届きました

留学体験談のご紹介です~

ポケットWi-Fi EGGレンタルのご感想もお送りくださいました!!!

必見です



コシウォン手配

駅~宿ピックアップ

ポケットWi-Fi EGGレンタル


をご依頼くださいました(*´∀`*)


体験談


*年代・性別  32歳 女性

*留学時期    2013年8月下旬から11月中旬 約3ヶ月



*EGGご利用の感想

EGGをレンタルしてよかったです。

私は、友人との待ち合わせや地下鉄内などで使用していました。


日本のスマートフォンを使用していたため

韓国の地下鉄構内などにあるフリーWi-Fiでは、

ネットの閲覧・LINE・カカオトーク等ができませんでした。

(カフェ等にあるパスワードが設定されているWi-Fiでは、使えました)

韓国のカフェ等は大体Wi-Fiはあるのですが、無いお店もあるのでEGGは便利でした。

ただ、電源のON・OFFに少し時間が掛かるのが気になりました。

それともう少し本体が薄ければな~と感じました。



*EGGで何を1番しましたか? 

 LINE、カカオトーク


*EGGをどこで1番使いましたか?  

  外出先

(私の通ってた学校、コシゥオン内にWi-Fiがあったので、それ以外で使用していました。)





*留学した学校

 高麗大学 国際語学院 韓国語文化教育センター


*なぜこの学校を選びましたか?


 高麗大学の語学堂は文法・会話がバランス良く学べる、

トウミ制度が有る、

高麗大学の学生はレベルが高いとのことで、この大学の語学堂を選びました。




*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

 私のクラスは12人

(日本2人、スイス1人、アメリカ1人、ロシア国籍韓国人1人、マレーシア1人、中国人6人)


 語学堂は中国人が多いです。上の級ほど中国人の割合が多いようです。




*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?

 クラスはすごく仲が良いわけではありませんでしたが、それなりにクラスの雰囲気は良く、楽しかったです。


 学校・キャンパスは広くて綺麗でした。

学校内にWi-Fiがあったのでとても便利でした。



 語学堂の建物の横にコンビニがあり、とても便利でした。

 学校の周辺に食べ物屋やカフェがたくさんあり、食べ物には不自由はしませんでした。




*授業の感想

 1・2時間目は文法の先生(男性)、2.・3時間目は会話の先生(女性)が教えてくれました。

 語学堂の先生は女性が多かったです。


 私は午前クラスで、授業は9時から13時までです。


 1週間に2課進みます。教科書は、韓国語と英語のみです。


 授業のスピートが少し速いなと私は感じました。

 中間テストが終わると、さらに授業と先生の話すスピードも速くなります。


 毎週月曜日はテストがあります。(前の週に勉強した内容)

 中間テスト、期末テストもあります。



*宿の感想(コシウォン)

 パッと見は綺麗でしたが、初日からすぐ住める状態ではなかったです。

 どこのコシウォン・ハスクもそうだと思いますが、初日から掃除が必要です。

 初日から小さい虫が飛んでいました・・・


 友人は『ここのコシウォンは綺麗で立派なほうだ』と言っていました。


 コシウォンにご飯とキムチがありましが、あまり食べませんでした。


 24時間管理人のおじさんが居たので安心でしたし、建物にエレベーターがついていたので楽でした。

 Wi-Fiもあったので便利でした。



*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

 留学前から些細な質問にも、丁寧に回答して頂きました。

 他の対応も迅速でした。


*韓国留学のご感想

 留学してみて楽しかったし、嫌なこともありましたがそれも含めて留学してよかったと思います。

 人生は一度きりなので、留学したいと思ったらした方がいいと思います。

いい経験にもなりました。





学校の様子もとても詳しくお教えくださいましてありがとうございました!!GO!韓国留学





ポケットWi-Fi EGGレンタル 
  1か月5,000円
  詳細はこちらから!





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!